「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「報告会を兼ねた・・・?」

<<   作成日時 : 2004/11/10 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 33

画像
前タイトル内での、御提案をもとに・・・

「出張カフェ」・レポートOFF会?
「出張カフェ」・報告会?
「出張カフェ」・祝賀会!?
「出張カフェ」・反省会??
「出張カフェ」・事例研究会??
「出張カフェ」・セミナー???
「出張カフェ」・勉強会????
とにかく集まろう会?・・・・・!!!

それなら、いっそのこと、
「報告会を兼ねた・・・○○○?」ということで、
南公園で、来週末などの開催準備中です。
(今回の御提案主 : kobayashi氏です。)

+α のためにも、皆さまの企ても募集します。
どうぞ、ご意見・ご希望など、いっぱい、どうぞ・・・!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
まず、日程ですが、
例えば・・・
来週、11/18(木)、21(日)などは、皆様如何でしょうか・・・?

(※時間枠あれば、恒例?「地球白書」上映(59分)も準備できますっ!)
kumise
2004/11/10 19:29
おひさしぶりです。学生チームの的場です。18日ならば是非参加させて頂きたいです!宜しくお願い致します。
nao.m
2004/11/10 21:28
提案主のkobayashiです。

kumise氏文章中の「報告会を兼ねた、・・・」の・・・の部分について皆さんの楽しい企画を大募集です!

あまりかたく考えず、思いつきでも良いので、どんどん提案お願いします!!

お気に入り映画上映会、夜の南公園探検ツアーなんでもありです。
kobayashi
2004/11/11 00:37
フード講習会を兼ねて何かを作り、食べながらワイワイと報告しあう・・・なんて、あまりにもカジュアルでしょうか。「テーブルを囲って手元にはペン&書類」のスタイルだと、どうしても硬い雰囲気になるように思います。ちなみに、夜の探検ツアーにとても惹かれます。肝試しみたいですね!^ー^
nao.m
2004/11/11 23:08
時間はおそらく夜になると考えられるので、お腹も空くだろうし、フード講習会で作ったものを食べながらなんて、良いかもしれないですね(^^)できればカタイ雰囲気にはしたくないので、カジュアル・スタイル大歓迎です。

講習会となるとuchida講師にお願いすることとなるかと思いますが、その辺kumise様、hori様いかがでしょうか?潜在的にでも参加予定の皆様は、この案についていかがお考えですか?遠慮ない意見をどんどんお待ちしています(^^)/
kobayashi
2004/11/11 23:57
居留地時代の茶話会のようなもので、ワイワイやるのもいいと思います。
僕やkobayashi氏,ikejima氏,nozawa氏は、そういう場で「あ〜だ、こ〜だ」いい加減なことを言いながらも、同じ方向を向いていることを確認できたので。
後、ランドスケープさんをもっと知れるような話が聞けたらなと。
僕は結構ランドさんのこと知ってると思ってたんですが、オープニングパーティーでは、知らない人が大勢居たので。ランドさんの経緯や、ネットワークなんかをざっくりと。もっと知りたいと思ってる人もいると思うし。
と、言いつつ、18、21は都合悪いんですけどね。
個人的には19,20,23の夜だったら大丈夫なんですが、他の方を優先させてください。僕は、後ほど、教授に聞けるので。長っ。書きすぎた。では。
Another View
Web URL : http://view.under.jp
Blog URL: http://view.under.jp/blog
Another View
2004/11/12 00:34
なるほど。たしかに。僕なんかも全然知らないもんなぁ。その経緯等から学ぶこともあると思うし。kumise様、hori様こんな意見も出てま〜す(^^)/

あと、日程ですが、できるだけ多くの人に参加してもらいたいので、何とか多くの人が来れるよう調整したいっす。皆様、Another View氏御提案の19,20,23日の御都合はいかがでしょうか?kobayashiは問題ナシです。
kobayashi
2004/11/12 01:43
あと、老婆心ながら勝手に補足させて頂くと、Another View氏がいう茶話会っていうのはコーヒー片手にあれやこれやと互いにお題を出しながら、柔らかい話、身の上話からカタイ話まで時間の許す限りおしゃべりしましょう、っていう集まりです。

あってますか?
これじゃ、あまり補足になってない!?

とにかく、こういう(カフェ運営と関連するか否かに関わらない)何気ないおしゃべりからいろんなネットワークができたり情報交換できるので、是非やりましょう!

kobayashi
2004/11/12 01:59
こんにちは。この間はお疲れ様でした。役にたてたかどうかは分かりませんが。。。
報告会の日程ですが、19・20・23日は残念ながら行けません。
27、28日(昼間の方が良いです)でしたら行けるんですけども、みなさんはどうでしょうか??ちょっと先のばしすぎですか?
イワオ
2004/11/12 16:47
準備期間や曜日も勘案して、
11/28(日)にしましょうか・・・?
○・×コメントの程、お願いします。
kumise
2004/11/16 08:51
イワオさんお疲れ様でした。
みんなでワイワイと楽しいイベントでしたね。

日程ですが、28日で僕は問題ないです。
他の皆さんはいかがでしょうか?


kobayashi
2004/11/16 11:36
的場です。28日、全く問題なしです。是非参加させてください。
nao.m
2004/11/16 13:45
Another Viewです。
28日でオッケーです。
Another View
2004/11/17 00:34
お久しぶりです。

だんだん寒くなってきましたね〜。南公園でのイベントは少し寒い気がしますが・・・。
昼間なので少しは温かそうですね。
参加したいと思います。宜しくお願いします。

キタムラ。
2004/11/17 10:03
お久しぶりです。返事の方遅れて申し訳ありません。
28日、Team Linnで参加させていただきます。
Team Linn Tateishi
2004/11/17 15:20
明石出張カフェに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
uchidaです。

28日、途中参加できれば...と、思っております。
uchida
2004/11/17 20:15
uchida講師、明石では雨の降る中お疲れ様でした。
着々と仕事をこなす姿さすがでした。

さて、多くの方の参加が可能なようなので、日程は28日で決定ということにして、話題を報告会+αの+αで何をするかという話題に変えませんか・・・?

一応今のところ、フード講習会、(夜かどうかはどちらでも構いませんが)南公園探検、映画(あるいは映像)鑑賞、茶話会という案がblog上では出ていると思いますが、他に良い企画はありませんか?
kobayashi
2004/11/18 04:44
遅れましたが、28日途中参加ですが、参加させてください。

僕からTeam Linnのみなさんにお願い(提案)があるのですが、せっかく昼間の公園ですし、そろそろ実践もかねて大勢でフットバッグしてるとこを見たいのですが・・
いい音期待してますよ!
ikejima
2004/11/19 00:26
遅れました。28日参加させていただきます。
いけじま君も良かったら一緒にfoot bagやりましょう!
LINN イシノ
2004/11/20 13:16
はい!もち一緒させてもらうっすよ!
ikejima
2004/11/21 19:25
Nozawa君プラス僕が僅かに付け足した案です。
南公園の木や草などを調べて、できれば地図をみんなで作るというのはどうでしょう?という提案です。ランドスケープカフェと南公園は一体のもので、南公園を知ることでランドスケープカフェのポテンシャルに気付くかもしれません。
内容は、公園内のお気に入りのスポット、景色などをデジカメでとって、後の報告会でプロジェクターで映してメンバー間で見せ合う。で、最終的に地図を作るか、ランドのblog上のアルバム一覧に掲載して発信する、というものです。今後ランドに携わる者(運営者、イベント企画者、お客)として、公園のことを深く知ることは意味があると思います。
半分寝かけなので、何か不足してるものがあれば意見ください。zzz
Another View
2004/11/24 02:43
探検を何倍も発展させた感じだね!
面白そう。

付け足しとして、デジカメや携帯のカメラで写真撮って皆で見せあう他に写真コンテスト風にして店内によさそうなものを飾ってもらってお客さんに投票してもらうというのはどうでしょうか?

あと、スキャナーがあればデジカメや携帯に限らず、チェキやインスタントカメラで撮ったものも見れるよね・・・。画像的にも趣が違うし。

絵が得意な人がいれば絵を描いてもらっても良いよね?時間的制約があるかな?

地図もデジタル化したものと手作り感いっぱいのもの(紙に手書きとか?)と両方作っても面白いかも。
kobayashi
2004/11/24 03:55
企画とは少しずれるのですが、皆さんに訊いてみたいことが・・・。

夜になると寒くなるのですが、その時用にアルコール(ビール以外の)を少し提供できるようにしたらどうかと思うのですがいかがでしょうか?とりあえず、今回のイベントに限りという意味で。

もちろん、飲み過ぎ厳禁ですけど(自分への戒めを含めて(^^;))。
kobayashi
2004/11/24 04:35
日程的にも迫って来ているので、ここでちょっとイベントの整理をさせて下さい。

まず、南公園探検、写真撮影、地図作りは趣旨としたら近いものがあるので、おなじものとしてまとめてもよいでしょうか?
kobayashi
2004/11/25 02:40
(続き)その他の案としては、フットバッグ、フード講習会、茶話会があるとおもいます。茶話会は報告会後が良いと思いますが、いかがですか?

フットバッグはやはり昼間でしょうから、となると上の探検・地図・写真企画と時間をどのように配分するか考える必要があるところです。そこで、私の考えですが、チームLinnさんにフットバッグを教えてもらいつつ、その様子も写真に納めながら、適当にその他の写真も撮りに行く、というのはどうでしょうか?フットバッグに混ざったり、写真撮ったりと適当にグルグルしてみてはどうでしょうか?体力も尽き、もう良いのではという当たりで写真の品評会、そして夜の部と流れてはどうでしょうか?

フード講習会は、内田講師の出席とその時間帯に大きく左右されます。内田講師は途中参加・・・(?)を宣言しているので、行うとすると昼の部と夜の部の間から夜の部の前半ということになるでしょうか?内田講師に個別的にお願いする必要があります。講習会を行うとすると、どの程度の参加希望者がいるのでしょうか?kobayashiは行うのであれば参加希望です。

皆さんの御意見をお待ちしています。


kobayashi
2004/11/25 02:41
(さらに続き)したがって、持ち物としては、カメラ等の撮影器具、絵を描くのであればその道具。動きやすい服装。寒くなっても大丈夫なような準備。Linnさん、フットバッグ宜しくお願いしますっ!!

あと、雨が降った場合、写真・地図・探検企画は傘をさせば可能だと思いますが、フットバッグはきついですかね?もちろん、降らないことを祈ってます。

他に付け足しがあったら教えて下さい。
kobayashi
2004/11/25 02:51
細かいフォロー、感謝です。教授。
付け足し案は、特にないです。賛成です。

Another View
2004/11/26 01:03
28日、天気良さそうですね!
フットバックは、意外と運動量が多くなるスポーツですので、
着替え等あればいいですね。靴はスニーカーがベストです!
後、具体的な集合時間など決まっていますか?
僕は昼1〜2時頃に行こうと思います。
Linn タテイシ
2004/11/26 12:07
チームLinnのタテイシ氏フットバック・開始時間についてのフォローありがとうございます。

その上で質問ですが、フットバッグは最大何人まで参加可能なものでしょうか?あるいは、面白く遊べるのは何人までしょうか?教えていただけると嬉しいっす!!

また、僕から開始時間についての提案ですが、お昼を各自で済ませて、その後ランドスケープ・カフェに集合というのが良いと思うので、13時半頃集合して、一日のスケジュールや参加者確認後およそ14時から実際のイベントに入っていくという案はいかがでしょうか?

kobayashi
2004/11/26 17:15
さらに、フード講習会ですが、明示的に参加を希望しているのが、的場さんと僕だけですが、その他に参加希望の方はいらっしゃいませんか?もしそうであれば、折角皆さんが集まっている中で2人だけで別行動というのももったいないので、今回は中止として、別の機会に譲るという案で良いでしょうか?

となると夕飯をどうするかという新たな問題が出現します。皆さんの御意見をお聞かせください。よろしくお願いします。


kobayashi
2004/11/26 17:17
教授のおっしゃる通り、今回のフ-ド講習会は別の機会という方向でお願いしたいです。
こちらの参加時刻も22時前後になりそうですし...
よろしくお願いします。
uchida
2004/11/26 22:29
>kobayashi様
色々とアレンジしてくださり、ありがとうございました。次回のフード講習会には是非参加させてください^ー^*

当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
nao.m
2004/11/27 02:16
>uchida講師
いろいろとblog上で勝手言ってすみません。夜の南公園ですから気を付けて来て下さいね。

>nao.m様
いえいえこちらこそ御意見提示など大感謝です。
フード講習会の実現に向けて頑張りましたが、今回は見送りとなりました。またの機会に御期待下さい。その分(?)夜の部大討論会で頑張ります。こちらの方も宜しく願いします。


kobayashi
2004/11/27 03:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「報告会を兼ねた・・・?」 「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる