「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖房なき施設に、待望の木炭火鉢が・・・?

<<   作成日時 : 2005/01/31 17:32   >>

トラックバック 2 / コメント 1

画像
「夏は暑く、冬は寒い・・・」

ここ、「緑」の基地プロジェクト・オフィスでは、
・・・とある理由から、
施設内にエアコンなど無し。もちろん、お湯も出ません。

幸か不幸か、「人」が快適に過ごすための設備ものは、
必要最低限の「飲食」に類するものだけ。

猛暑の夏や、山小屋並みの冬があればこそ、
春や秋は、また、格別の意味をもつ。
この原始的生活は、たしかに、「人」に知恵を生みます。
手足のしもやけに反して、頭は聡明に・・・?

そんな錯覚すら覚える、昨夜。

知人の防災研究者から、寄贈を戴きました。
黒塗火鉢と、マングローブ木炭6kg、
(マングローブ林保護の為、マレーシア政府の伐採計画に基づく生産分)
〔参考:http://homepage1.nifty.com/nyaon/eco/tour28.html

ただ、ただ、「感謝」・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みじかな燃料から、エネルギーを考えると・・・
先週の寒波のあと・・・、 節分を過ぎても、なお寒さ厳しいここ、南公園。 ...続きを見る
「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニテ...
2005/04/02 20:03
木炭火鉢もきかない・・・寒波襲来。
あらたな仲間である木炭火鉢が登場した、 その直後の昨日から、この冬一番の寒波。 ...続きを見る
「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニテ...
2005/04/02 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは!感謝、感謝、感謝、・・・∞です。
薪ストーブの情報ありがとうございます。

簡易型火鉢もどき、黒塗り火鉢、に加えて、もう一つくらい暖房器具があると良いのですが。個人的には防寒対策は万全ですが、なかなかそうできない方もいるでしょうし。

都市生活を再検討するという契機と考えられれば良いのですが。とはいえ、楽な方へなびいてしまうのが人心ですし。自分も含めGBPでよ〜く議論したいところです。
教授
2005/01/31 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖房なき施設に、待望の木炭火鉢が・・・? 「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる