「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)

アクセスカウンタ

zoom RSS 木炭火鉢もきかない・・・寒波襲来。

<<   作成日時 : 2005/02/02 15:53   >>

トラックバック 1 / コメント 3

画像
あらたな仲間である木炭火鉢が登場した、
その直後の昨日から、この冬一番の寒波。

ここ「緑」の基地プロジェクト・オフィスは、
いつも、自然の中に存在する・・・

山小屋風施設だが、海の上でもある。

「まち」とは少しばかりちがう、「寒さ」。
「自然との共生」という言葉は適さない。
いまさら当然のこと、が、つい忘れがちな、
「人が自然の中で生きている・・・」

「まち」から、ほど近い「自然」でも、
「まち」のなかでは、見えないもの、聞こえないもの、匂わないもの、感じえないものが、
いろいろに、自然に・・・、伝わってくる。

きっと、心のもちようかもしれない。
いつも心の眼をみがいていたい、 「まち」のあらゆる幻想で、曇らぬように・・・

「寒さ」が良いことも、ある。

-------------------------------------------
あすの節分をまえに、この冬の南公園の風景を・・・
http://landscape.at.webry.info/album/winter
-------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みじかな燃料から、エネルギーを考えると・・・
先週の寒波のあと・・・、 節分を過ぎても、なお寒さ厳しいここ、南公園。 ...続きを見る
「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニテ...
2005/04/02 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
南公園凄いことになってますね。イソギンチャクか珊瑚みたいな氷ができていて。アルバムの方にはつららまで。今日は早速購入した防寒用の発熱機能付アンダーウェアを着て勤務先まで来ています。ここに来るくらいなら、普段の装備+ちょっとした防寒対策で大丈夫でした。

最近は、南公園で鍛えたせいか、研究室でもエアコンは利用せず、ガスストーブ一つでちょうど良いか暑いくらいです。

新・旧の様々な技術や知恵を駆使してこの寒波を「賢く」何とか乗り切りたいものです。
教授
2005/02/02 19:32
雑草がこんな風になるというのは初めて知りました。仕組みは分りますが、ここまでなるというのはちょっと凄いですね。絵としても日を浴びてとても綺麗です。噴水が凍っているのもびっくりしました。厳しい環境とは存じますがお風邪などひかれぬようお気をつけ下さい。
nobu
2005/02/02 23:02
 この寒い中サーフィンしていたら波に呑まれて、いつの間にやら
ここに漂着していました。

 お初にお目に掛かります。自分もこの写真を見てビックリしてしまいました。
関東よりも南の神戸でも、雪が降って積もったんですね。
六甲卸しが関係しているんでしょうか?寒波の凄さを感じました。

 こちら千葉は、今の所、雪からは免れています。
それでは、またご縁がありましたら☆
失礼致しました。
山南コタロウ
2005/02/08 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木炭火鉢もきかない・・・寒波襲来。 「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる