「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)

アクセスカウンタ

zoom RSS みじかな燃料から、エネルギーを考えると・・・

<<   作成日時 : 2005/02/08 18:06   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像
先週の寒波のあと・・・、
節分を過ぎても、なお寒さ厳しいここ、南公園。

「緑」の基地プロジェクト・オフィスでは、
あたらしい「燃料」を採用してみました。

それは・・・、「豆炭」。

確かに、木炭と比べると、燃焼時間も長く、
より低コスト・高効率を求めた結果です。

・・・が、臭いが、「緑」じゃない「気」がする。
これは本当に、エアコン使うよりも「緑」な燃料なのだろうか。


「人」の弱さから、
ついつい、「人」を主体に考えてしまう・・・
「緑」の強さから、
ついつい、「緑」を客体に追いやってしまう・・・

「緑」の基地プロジェクトは、
「緑」を主体、「人」を客体にしてみようと、はじまっていても、なお・・・

「緑」の基地プロジェクトは、
冬の寒さと、またやってくる夏の暑さのためにも、
より「緑」な燃料、より「緑」なエネルギーを、まじめに考えてみます・・・

キーワードは、「持続性」と「地域性」で・・・

※(今なら、良いもわるいも、豆炭体験できますっ!!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暖房なき施設に、待望の木炭火鉢が・・・?
「夏は暑く、冬は寒い・・・」 ...続きを見る
「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニテ...
2005/04/02 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みじかな燃料から、エネルギーを考えると・・・ 「緑」の基地プロジェクト・オフィス(神戸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる